マーダーミステリー

いま話題の新しいエンターテインメント「マーダーミステリー」を Cafe Quasta で体験してみませんか?

マーダーミステリーとは、まったく新しい「ストーリー体験型の推理ゲーム」です。

各プレイヤーが、物語に登場するキャラクター(たとえば探偵、容疑者、犯人など)を担当し、事件の謎を解き明かしていきます。

ミステリーの性質上、犯人が分かってしまうと楽しめないため、人生で一度きりの楽しみとなります。


※スタッフが丁寧にルールや進行をサポートしますので、初めての方も安心してご参加ください。

※ミステリーならではのネタバレが存在するため、シナリオごとにひとり一度しか遊べません。

※第三者へのネタバレを防ぐため、店内を貸し切り状態にして開催しています。

※開催前日までに必要なプレイ人数に満たなかった場合は、予約者全員のご都合を確認の上、開催延期または(その人数で遊べる)別のシナリオに変更して開催しています。

※団体様で参加ご希望の場合、営業時間外の貸切公演なども承っています。お気軽にご相談ください。

参加方法

※完全予約制です。前日19:00までに、Web予約フォームまたは店頭でお申し込みください。

※各シナリオとも「未プレイの方」かつ「物語の真相を知らない方」のみの参加に限らせていただきます。

※人数固定制のイベントのため、確実に参加できる方のみご予約ください。
 予約後のキャンセル、当日の遅刻は避けていただけますようご協力をお願いします。

※定員に満たない場合、前日の夜までにメールでご連絡させていただきます。

公演スケジュール

ポケットの宝物

<STORY>
魔法都市の結界が突如消滅。敵対する種族に攻め込まれ、あなたの目の前で殺されていく人々。

一体何が起きているというのか。先生の口から「この街を救えるのはあなた達だけ」だと告げられる。

しかし、同時にこの事件を引き起こした犯人も仲間の中にいる。

大切な仲間が、一体なぜ。

あなたは犯人を見つけ、愛する街を救うことができるのか。

 ◆

【日時】3/3(日) 10:00~12:30

【参加費】¥2,600

【定員】6名(予約満席
 ※「未プレイ」かつ「物語の真相を知らない方」限定

【参加方法】予約制(前日19:00までに、Web予約フォーム、お電話、店頭でお申し込みください)

 ※作品の利用規約に基づき、公演ごとに新品のパッケージを開封・使用させていただきます。


魔法学園の混血児たちが禁じられた魔導書を解読しようとしたら全員死んだ件 ~俺たちは力合わせて光輝く未来を手にできるのだろうか~

<STORY>
舞台は魔法学園シンフォニア。魔導書研究部に在籍する6人は、魔法種族と人間の混血児であることから「半端者」と呼ばれ蔑まれていた。彼らが解読を試みるのは、禁じられた魔導書666。そこには、真の魔法種族となる儀式の方法が記されているという。

互いに絆を深めながら、穏やかで笑顔溢れる日々を過ごしていたある日のこと。

突如彼らを襲ったのは、「死」だった。

6人で物語を紡ぐ、ダークファンタジーマーダーミステリー。

 ◆

【日時】3/9(土) 9:15~12:30

【参加費】¥3,000

【定員】6名(予約満席
 ※「未プレイ」かつ「物語の真相を知らない方」限定

【参加方法】予約制(前日19:00までに、Web予約フォーム、お電話、店頭でお申し込みください)

 ※作品の利用規約に基づき、公演ごとに新品のパッケージを開封・使用させていただきます。

公演リクエスト募集中です!

◇ この日に、このシナリオで遊びたい

◇ 団体で貸切にして遊びたい/何人で参加したいので、あと何人募集してほしい

◇ 作品選びを含めて、一度マーダーミステリーを体験してみたい

  などなど、いろいろなご要望にお応えしています。お気軽にご相談ください。

マーダーミステリー / 協力ミステリー 公演一覧

Cafe Quasta で遊べるマーダーミステリーのリストを公開しています。(2024.2.29更新)

・約束の場所へ(5~6人用)
・九頭竜館の殺人(7~9人用)
・何度だって青い月に火を灯した(6~7人用)
・探偵シド・アップダイク:スローターズ・パレス(6人用)◆
・探偵シド・アップダイク:カラミティトルーパーズ(6人用)
・人狼村の祝祭(7~8人)
・ダークユールに贖いを(7~9人用)◆
・河辺の夜の夢(6~7人用)
魔女の聖餐式(5人用)◆
・クローズドマンション(4人用)
・月落としの木霊(4~5人用)
・消えたパンツと空飛ぶサカナ(5人用)◆
・あの夏の囚人(8~9人用)
・魔女は黄昏の鐘に消える(6~7人用)
・純白の悪意 Rebooted(8人用)
・ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ(6~7人用)
・マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド(7~8人用)
・鬼哭館の殺人事件(6~7人用)
・安らかに眠れ、シャーロック(6~7人用)◆
・零に誠(5人用)
・白躯(6人用)
・火纏りの男(4~5人用)
・死体と温泉(4~5人用)◆
・時をかけるトライアングル(3人用)◆
・紫乃淵リライト(2人用)◆
・ロナエナ 厄災のギフト(5人用)
・One Hour Mystery シリーズ EP:01 六花と灰色の夢見草
・One Hour Mystery シリーズ EP:02 六花と日輪草のベーカリー
・腐草館からの招待状(7人用)
・ウェンディ、大人になって(4~5人用)
・奇想、アムネジア(7人用)
・5人の銀行強盗(4~5人用)◆
・キャンプ場の殺人鬼(4~5人用)◆
・探偵シド・アップダイク:リーサルキャッシュ(6人用)
・想いは満天の星に(6~7人用)
・ムーンストーン邸殺人事件(4人用)◆
・最果亭の災禍(6~8人用)
・カナリアは歌わない(4人用)◆
・スラムドッグス / 探偵は踊る(4人用)
・オッドタクシー ショー・タイム(5人用)
・西洋鎧の鳴る館 / コロナーの落ち着いた地で(3~4人用)
・廃城の錬金術師(6人用)
・霧落峠(4人用)
・キルタイム・キラーズ 絶泉館の殺人(5~6人用)
・真紅のアンティーク(1~4人用)◆
・グランドホテルでデュエットを(1~4人用)◆
・罪と罰の図書館(5~6人用)
・京都異世界ツアー(4人用)◆
・別荘殺人(5~6人用)◆
・焚家(5~6人用)
・八月のタイムマシン(6~7人用)
・金田一少年時代:夢見島殺人事件(4人用)
・金田一少年時代:宝石盗難殺人事件(2人用)
・デッドローズ / 聖者は騙る(4人用)
・優しい死神の席(5~6人用)
・誰がために伝書鳩は飛ぶ(6~7人用)
・週末の殺人鬼(2人用)
・ポケットの宝物(6人用)
・マスターソーサラーズ!!!!!!(6人用)◆
・魔法学園の混血児たちが禁じられた魔導書を解読しようとしたら全員死んだ件(6人用)
・凍てつくあなたに6つの灯火(6人用)
・探偵シド・アップダイク モノスタティックX(6人用)
・猟奇はカクテルに滲む(4人用)
・楽園酒店:パライソホテル(4人用)
・鬼面都市捜査File(6人用)◆
・アストリアの表徴(5人用)◆
・プラネットイーター(6人用)
・殺人ランドへご招待(1~4人用)◆
・石化の解けたその時に / 四等分の花婿(3~4人用)
・探偵禁止領域(6人用)
・ゲノムの塔(7人用)◆
・最期のソワレ(5人用)
・顔のないアリス(1~4人用)◆
・ミッシングファイター 消えた戦闘機の行方(4人用)

※◆は現在、新品パッケージ在庫切れのため公演休止中です。
作品の利用規約に基づき、公演ごとに新品パッケージを使用していますが、現在そのストックを切らしています。定期的に補充を行っていますので、遊びたい作品がありましたらお気軽にお知らせください。