マーダーミステリー

いま話題の新しいエンターテインメント「マーダーミステリー」を Cafe Quasta で体験してみませんか?

マーダーミステリーとは、まったく新しい「ストーリー体験型の推理ゲーム」です。

各プレイヤーが、物語に登場するキャラクター(たとえば探偵、容疑者、犯人など)を担当し、事件の謎を解き明かしていきます。

ミステリーの性質上、犯人が分かってしまうと楽しめないため、人生で一度きりの楽しみとなります。


※スタッフが丁寧にルールや進行をサポートしますので、初めての方も安心してご参加ください。

※ミステリーならではのネタバレが存在するため、シナリオごとにひとり一度しか遊べません。

※第三者へのネタバレを防ぐため、店内を貸し切り状態にして開催しています。

※開催前日までに必要なプレイ人数に満たなかった場合は、予約者全員のご都合を確認の上、開催延期または(その人数で遊べる)別のシナリオに変更して開催しています。

※団体様で参加ご希望の場合、営業時間外の貸切公演なども承っています。お気軽にご相談ください。

参加方法

※完全予約制です。前日21:00までに、Web予約フォームまたは店頭でお申し込みください。

※各シナリオとも「未プレイの方」かつ「物語の真相を知らない方」のみの参加に限らせていただきます。

※人数固定制のイベントのため、確実に参加できる方のみご予約ください。
 予約後のキャンセル、当日の遅刻は避けていただけますようご協力をお願いします。

※定員に満たない場合、前日の夜までにメールでご連絡させていただきます。

公演スケジュール

マーダーミステリー『零に誠』

<STORY>
黒く塗られた狐の面に、

滲む血染めのだんだら羽織

月の明かりが背中を照らせば

「逆さ誠」の文字浮かぶ

時は慶応二年

知られざる新選組「零番隊」の活躍と悲劇の物語が今ここに始まる――

 ◆

【日時】12/11(日) 9:30~12:30

【参加費】¥2,500

【定員】5名(残り1席
 ※「未プレイ」かつ「物語の真相を知らない方」限定

 ※作品の利用規約に基づき、公演ごとに新品パッケージを開封・使用させていただきます。


マーダーミステリー『罪と罰の図書館』

<STORY>
1960年代末、日本。西洋風のモダンな図書館に「読むと死ぬ奇書」が秘蔵されているとの噂があった。

事件は、開館三周年記念の日に起きる。

予定の時刻に司書が館長を呼びに行ったところ、いつもは施錠されていない館長室のドアが閉まっている。鍵を持ってきて開けると、何と室内では館長が事切れていた。

密室にいたはずの遺体は椅子に座り、胸にはドストエフスキー著『罪と罰』を抱いていた。

これは自殺か? あるいは――

本にまつわる容疑者、不気味な奇書の噂、絡み合う過去の事件。

物語の結末はどこへ向かうのか? めくられたページは、もう戻らない。

 ◆

【日時】12/18(日) 9:30~12:30

【参加費】¥2,400

【定員】各5~6名(残り6席
 ※「未プレイ」かつ「物語の真相を知らない方」限定

 ※作品の利用規約に基づき、公演ごとに新品パッケージを開封・使用させていただきます。

公演リクエスト承ります!

◇ この日に、このシナリオで遊びたい!/団体で申し込んで遊びたい!

◇ 初めてマーダーミステリーで遊んでみたい!/初心者どうしで遊びたい!

◇ Cafe Quasta でマーダーミステリーを公演したい!/GMがしたい!

  などなど、いろいろなご要望にお応えしています。お気軽にご相談ください。

マーダーミステリー 公演作品一覧

Cafe Quasta で遊べるマーダーミステリーのリストを公開しています。(2022.12.3更新)

・約束の場所へ(5~6人用)
・九頭竜館の殺人(7~9人用)
・何度だって青い月に火を灯した(6~7人用)◆
・探偵シド・アップダイク:Case.01 スローターズ・パレス(6人用)◆
・探偵シド・アップダイク:カラミティトルーパーズ(6人用)
・人狼村の祝祭(7~8人)
・ダークユールに贖いを(7~9人用)
・河辺の夜の夢(6~7人用)
魔女の聖餐式(5人用)◆
・クローズドマンション(4人用)
・月落としの木霊(4~5人用)
・消えたパンツと空飛ぶサカナ(5人用)◆
・あの夏の囚人(8~9人用)
・魔女は黄昏の鐘に消える(6~7人用)
・純白の悪意 Rebooted(8人用)
・ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ(6~7人用)
・マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド(7~8人用)
・鬼哭館の殺人事件(6~7人用)
・安らかに眠れ、シャーロック(6~7人用)◆
・零に誠(5人用)
・白躯(6人用)
・火纏りの男(4~5人用)
・死体と温泉(4~5人用)◆
・時をかけるトライアングル(3人用)◆
・紫乃淵リライト(2人用)◆
・ロナエナ 厄災のギフト(5人用)
・One Hour Mystery シリーズ EP:01 六花と灰色の夢見草
・One Hour Mystery シリーズ EP:02 六花と日輪草のベーカリー
・腐草館からの招待状(7人用)
・ウェンディ、大人になって(4~5人用)
・奇想、アムネジア(7人用)
・5人の銀行強盗(4~5人用)◆
・キャンプ場の殺人鬼(4~5人用)
・探偵シド・アップダイク:リーサルキャッシュ(6人用)
・想いは満天の星に(6~7人用)
・ムーンストーン邸殺人事件(4人用)◆
・最果亭の災禍(6~8人用)
・カナリアは歌わない(4人用)◆
・スラムドッグス / 探偵は踊る(4人用)
・オッドタクシー ショー・タイム(5人用)
・アンカーミステリー01 西洋鎧の鳴る館 / コロナーの落ち着いた地で(3~4人用)
・廃城の錬金術師(6人用)
・霧落峠(4人用)
・キルタイム・キラーズ 絶泉館の殺人(5~6人用)
・真紅のアンティーク(1~4人用)
罪と罰の図書館(5~6人用)
京都異世界ツアー(4人用)


※◆のある作品は現在、在庫切れのため公演休止中です。
(作品の利用規約に基づき、公演ごとに新品パッケージを使用していますが、現在そのストックを切らしています。定期的に補充を行っていますので、遊びたい作品がありましたらお気軽にお知らせください)